分譲賃貸と高級賃貸

分譲賃貸と高級賃貸物件の紹介

分譲分譲いうけど、分譲マンションって何!?というと

いわゆる、「売りに出されてた」マンションです。よくスーモなどで見受けられる、新築分譲マンション、マイホームがこれに当たりますね。

賃貸マンションは、「売りに出されず、貸すことだけを専用に作られた」マンションです。

 

一昔前までは、分譲マンション=高級 という図式が成り立っていました。

さすがに売り物ですから、内部の設備を最新のものに整えて、しっかり住めるように、見るひとがおっとりするように作ります。

逆に賃貸マンションのほうはというと、言葉悪いですが、「適当に」作られていたのが現状でした。

しかし、近年では住まいに対するニーズの多様化により、賃貸マンションも力を入れて作られるようになりました。

そのスペックを比べると、両者甲乙をつかがたいほどになっており、現在では分譲マンション=高級という考え方は完全に崩壊しています。

 

最後に、現在の分譲マンションと賃貸マンション、どこまでどれくらい違うの?という点ですが

分譲マンションは、「投資用に買った家」か、「事情があり、その家に住めなくなった」じゃないと、賃貸市場に出てきません。

立派で有名なマンションがあったとして、そこに空きが出るかどうかは、完全にタイミング次第になります。

希少性で賃貸マンションより優位です。

内部設備や共用施設は、前でもお話したように甲乙つけがたい。

住んでいる方々のレベルは、分譲マンションのほうが高いでしょう。(完全な投資用マンションを除く)

住むために買う、それなりの方々が集まり、マンションに対する愛情も強くお持ちなので、良好な住環境が保たれやすい。

 

こうしてみると、賃貸マンションって、良いとこないじゃないか。って思うかも知れませんが、

まるごと1棟、賃貸に出しているだけあって、いつも一定の部屋が空いています。(時々タワーが満室になるとびっくりしますが)

なので、待っていれば、理想の間取りも出てくるかも知れません。満室だったとしても、ちょっと待てば空きが出ます。

さらに、賃貸だから貸主も部屋を貸さないと話にならないので、サービスが良いです。

割と賃料に融通がきいたり、ペットが飼えたり、便利な場面も多々あります。

 

いかがでしょうか。筆者は気軽な高級賃貸マンションを好みますが、

ブランドを求め、高級分譲マンションを探される方も多くいらっしゃいますね。

どちらでも、住んでしまえば、大差はないものと思います。

 

賃貸住宅 wiki

 

Special Thanks
内職 アルバイト 不動産 サイドビジネス 花祝 都内 高級マンション 新宿高級賃貸
分譲マンション 生活の知恵 貯蓄 FX
ケータリング 東京 ケータリング 埼玉 社会ニュース 中古パソコン

世田谷区三軒茶屋2-41-3に位置する高級マンション。東急田園都市線『三軒茶屋』徒歩10分利用可。プライムアーバン三軒茶屋はきれいなエントランスがあり、ビジネスや遊びのシーンでも活躍します。

新宿区役所

マンションの名前 プライムアーバン三軒茶屋
価格 109,000円
間取り 1DK
物件設備 中高層タイプ,玄関オートロック,共用宅配受け取りBOX付き,駐輪場,オートバイ置場,マンション内ゴミ箱,監視カメラシステム設置済み,24時間365日体制の監視保守サービス,ペット飼育応相談(種類による規約あり),ケーブルTV,CS,BS
所在地 世田谷区三軒茶屋2-41-3
利用駅 東急田園都市線『三軒茶屋』徒歩10分
造り RC
総階数 8建て
築年月日 2005年01月